FC2ブログ

ろくでもない雑記

内容はろくでもない。 日記じゃなく雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱憤晴らしの独り言

アニメーション付き3DモデルのXファイルを描画するのに苦労しまくりでもうやだ(´A`)
アニメ無しだったら余裕なのに・・・

MAYAからダイレクトでXいければいいのにうまくいかなすぎ
FBXで一度出してModToolでXにするのもいけるにはいけるが読み込むプログラム側の仕様とかレンダリングの仕方ではテクスチャとかモデルが死ぬ

メタセコ→RokDeBone2→X
のフリーソフトばかりの作業が今のところ一番安定してそうだ(まだ試してない)
メタセコでボーン使えるプラグインあるみたいだけどこれFBXでしか出力できなそう?
FBX→Xのコンバートが安定してない以上ちょっと厳しいなぁ

とりあえずこれでも無理だったらモーフィングに逃げる
モーフィングはコーディングしてしまえば簡単すぎるけど、モデル出力に時間かかるのが難点か

というかそもそも
読み込む側のプログラムの作りをあまり把握できてないのが一番の原因な気がする
DirectX難しいなぁ
やっぱ僕にはセンスないのかもしれん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daosuwodaosu.blog9.fc2.com/tb.php/878-839a91e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。