FC2ブログ

ろくでもない雑記

内容はろくでもない。 日記じゃなく雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うほっ

うほwwwwwwwwww

そうかwwww
「ふたりは」を付けなかったら2人じゃなくてもプリキュアはプリキュアかwwwwwwwww
これはまったくの新展開wwwww
予想外れたwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

TOD

明日からてぃーおーでぃー
楽しみだー眠れねぇ

スネオ

シャイニングフォースネオ
今ラスダンうろついてる
氷魔法使いとしてやってきたが
Lv3の氷魔法が使い難くて萎えた
その代わり炎のLv3魔法が糞強くて鼻血出た
ってことで炎メインで氷も使える魔法使いでやってます

それにしても、氷に耐性がある敵は炎使えばいいし
炎に耐性があるやつには氷使えばいいし
魔法使い強すぎ
まぁ強いて言うなら魔法防御が高い敵がうざい(それでも数発で倒せるけど

o(´□`*)o

さて
だんだんとD発売日が迫ってまいりました





(゚∇、゚ )

仮面ライダー・・・?

カブトの次のライダーきめぇ
カブトは普通に面白くてコメディとして見てたけど、次のは見ないかも分からんねw

プリキュアS☆S #41

うわーうわーうわー
カレハーンとかモエルンバとかどうでもいい
満と薫キタ━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━━ッ!!

しかも次回ちゃんと生き返ってるし
うわー早く来週になれー


生き返ったら共闘してくれたらいいなー
咲:ブルーム
舞:イーグレット
満:ブライト
薫:ウィンディ
これで戦ってくれたらスプラッシュスターは神アニメ

Myソロ

マイソロでさ
自分は魔法剣士でいくぜーとか言ってたけど

格闘家が投げ技使える(これはスゴイ
忍者がすごく面白そう

ということでかなりいろんな職業に惹かれています

投げ技はフリーランがあるんですぐ敵のトコにいけるから、すごく使いやすそう
格闘家やべぇ
やべぇよぉ

確か格闘家って上級職だよね?
治癒功が使えたら間違いなく格闘家に転職するかも

時代は女格闘家の時代ぜよ

来春とか

一騎当千が再アニメ化⇒うほっ見るかも分からんね
瀬戸の花嫁がアニメ化⇒うわっぜってー見ねーよっ

あとアフタヌーン次号で「おおきく振りかぶって」の重大発表があるらしい。
超期待。

週刊TOD

しまった週刊テイルズ オブ デスティニーって今日から発売だったのか

ちなみにこれ、書籍扱いじゃなくグッズ扱いなので、本屋に行ってもなさそう(あるトコはあると思うが

アニメイトにあるかなぁ?

まぁ明日気が向いたら買ってこようかな

SAMRUAI7から学ぶ死亡フラグ

SAMURAI7は途中でサムライが死んで
「え!?SAMURAI7なのに6人じゃん!」
みたいなことになったりします

ということで(?)
SAMURAI7を参考に死亡フラグについて書いてみましょうかね


▼カンベエ
サムライチームのリーダーでおそらく一番強い。
数々の戦場を経験しているが、負け戦ばかりの人。(悪運が強い?)

⇒リーダーであるが故に“死ねない”


▼カツシロウ
若くて未熟なサムライ。
一番主人公的なサムライ。

⇒若くて未熟なキャラは裏切る可能性が高い。
早く強くなりたいがために敵側へ裏切り、そして利用されると“死ぬ”
しかしカツシロウは心から正義のサムライであり、自分の信じる侍道からそれなかったから“死ななかった”(ということにしておく)


▼キクチヨ
パワー型のサムライ。機械の体。
終盤にコマチと結婚の約束をする。

⇒婚約は一番の死亡フラグであるが故に“かっこよく散った”


▼ゴロベエ
大道芸をやっていたサムライ。動体視力がすごくいい。

⇒死亡フラグ的に考えると、恐らく肌が黒いから“死んだ”
黒人はたいてい“かっこよく死ぬ”


▼シチロージ
カンベエの古女房的な存在。
同じく数々の戦場を経験しているが、負け戦ばかりの人。

⇒たぶん帰りを待っていてくれる人がいたから“死ななかった”
キクチヨが婚約をしなかったら恐らく“死んでいた”キャラ位置。


▼キュウゾウ
二刀流で強い。
無口で冷静。

⇒強いが故に“予想外な形で死んだ”
強いキャラこそ“意外な死に方”をするもの。


▼ヘイハチ
器用。米が大好き。ムードメーカー。

⇒死亡フラグ的に考えると、明るい性格だから“死んだ”
ムードメーカーなほど“悲しい死に方”をするもの。
また、こういうキャラは死ぬ直前にどんなキャラよりも映えるため、“自分を犠牲にする死に方”がよく似合う。


-----------------------------
大体こんな感じかと。
やっぱキクチヨの死に方が一番かっこよかったなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

SFC

最近無性にクロノ・トリガーがやりたい

あとミスティック・アークも無性にやりたい

どっちもSFCでの神ゲーだな。

俺のこの手が

いまさ
PS2TOD術技ページ作ってるんだけどさ

スタンに新技の灼光拳ってあるじゃないですか
技の見た目からで、「ゴッドフィンガーみたい」っていうコメントをどこか見たことある気がするが
落ち着いて考えてみると

灼⇒灼熱⇒熱⇒ゴッドフィンガー
光⇒シャイニングフィンガー

( ゚д゚ )

完璧な声優ネタじゃないのこれ?w(半分無理矢理だけど

あーちすと

音楽の番組で自分の好きなアーティストが出る確率はいつもほぼ0%

乙女はお姉さまに恋してる #07

リボンの話
十月革命の話
つまり奏ちゃんの話でした

ゲームでも小説でも見ることのできなかった
リボンの大きさ比べ時の様子
つまり奏ちゃんのリボンを瑞穂ちゃんがつけてる絵
いやー見れて感動っす
(※でも原作では紫苑様が付ける)


次の話はついに由佳里の話かな
さぁきたよきたよ
肝試しがなくなったことで、美味しいイベントを削られたのは一子ちゃんだけじゃなく、由佳里ちゃんもだからねー
うん、楽しみ。

ですの

ホントGunZしかやること無いからさ
最近やってないゲームでも引っ張り出してみようかー
ってかんじでSFCとか64とかやろうと思ったけど
埃の積もり方が半端無かったんで、しかたなく最近やってないPS2のゲームをすることに
D2とかRとかでもよかったし、Lでもよかったし、SとかAでもよかったんだけど、あえてテイルズじゃないのしようかって思いました。



シャイニング・フォース ネオですよ
引継ぎとかそういうの無いんで、最初から。
とりあえずチキティータが初めて出てくるところのムービー
あれ見てにやけた( ̄ー ̄)
金朋の声はホント好きなんですよ。

ちなみに「ですの」はチキティータの口癖だよ。
間違っても、どっかの乱発RPGの小動物じゃないからね( ´3`)



前やってたときは、爽快感を求めて両手剣(見た目は鬼棍棒みたいなやつ)を振り回して、敵を蹴散らしながら進んでたんで
今回は魔法タイプでぼちぼち行ってみてる
のだが
半端無く強い。

消費MPが減るフォースアートを刻みまくって、氷魔法攻撃の攻撃力上げて、氷の初級魔法(自分の周りに付くやつじゃない方)を連打。
敵の凄まじい数の集団でさえを“動かずに”ノーダメージで全滅させれる。
魔法タイプは
半端無く強い。

この連打技を使うと、辺り一面氷祭りになるんで、勝手に「終わる世界」って名前つけてエヴァの気分になってます。
電気の初級魔法でも似たようなことできるが、これは自分から直線に出る魔法(サンダースピアみたい)なので、複数の敵の真下から氷柱が出てくるこの氷初級魔法のほうが
半端無く強い。

いやーホントにシャイニング・フォース ネオはアクション性の強いRPGの中ではほぼ頂点に立つ面白さだねー
敵が結構強いから油断してるとすぐ死ぬんで難易度も結構高いしね。(注意しとけば超簡単ゲーだが)





つまり何が言いたいかというと
チキティータってかわいいよね。

追伸
「終わる世界」ってエヴァンゲリオンの第弐拾伍話のタイトルなんだね。

プリキュアS☆S #40

うおおおーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

キ ン ト レ ス キ ー !

最後までかっこよくていいやつだったぜ

スーパーモードも半端無くかっこよかったぜ

今日から腹筋を大事にするよー (ノω・、) ウゥ・・・



それにしてもキントレスキーって絵上手いなw
骨格を意識して描くとか筋肉のつき方を考えて描くとか、わかってるじゃないかw

それに引き換え咲は・・・
テラナスビw



キントレスキーの元の姿が“金”ということに死ぬときに気がつきました。









さーて次回からはどんな幹部が出てくるのかと思っていたが

( ゚д゚ )

カレハーンとモエルンバ
キタ━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。━━━━ッ!!

まぁ頭に小さくゴーヤーンの顔がついてたから
ゴーヤーンが復活させたとか作ったとかそういう路線なんだろうが。

さて

やるゲームが無いわけだが

飛んでる

fc2ブログのblog9サーバーでデータが飛んでるっぽいんで
コメントとか記事とかがある程度消えてる件

仕方が無いから記事ごと消えてるこれくらいは再うp

t_u_1_640.jpg

(  ̄ .  ̄ )

http://www.youtube.com/watch?v=6Wg1-45uQfw

いつもながら貴方はこういうのを作るセンスがありますなーw

Dが

“プレイステーション2”専用ソフト『テイルズ オブ デスティニー』
発売延期のお知らせ


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)


( ゚д゚ )





  〃〃∩  _, ,_
   ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
     `ヽ_つ__つ
            ジタバタ



あと1週間だーー!!!
って浮かれてたさっきまでの自分を返してください。


まぁ落ち着け自分、よく読むんだ

>発売予定日を一時「未定」とさせて頂きたく

11月内発売を目指して不具合の修正を行っています。

つまり
変わらない可能性もあるし、
11月30日あたりになる可能性もあるし、
どちらにせよそこまで長い延期はしないみたいだし、
少しもちつこう

トウカルラ

u_t_1_640.jpg
トウカ描いた


u_kt_640.jpg
合わせてみた


最近調子が良いんで次のすでに描き始めてる
ちなみに
攻撃をかなり上げないと使えないのに、その攻撃が上げ難く、攻撃が上がる専用装備が無いという一番弱く一番マゾいキャラ
を描いてる

プリキュアS☆S #39

2週間ぶりのプリキュアだ( ´3`)

フラッピとチョッピが見つかって
珍獣ミミンガが出たと騒ぎになる話
最後は咲と舞が人形劇の練習をしてたという風にごまかして一件落着するわけだが

ミップルとかメップルみたいに
フラッピとチョッピとムープとフープも見つかったときは人形の振りをするくらいはやって欲しいわ


今話の名台詞は
キントレスキー「スペシャルマッスルトレーニングルーム、略して“わたしのへや”へようこそ」


あと、そうそう
スプラッシュスターというか“プリキュア”の後番組は女の子5人らしいね
だからプリキュアシリーズじゃないと思われる
あー
僕らの日曜が終わったぜ・・・

でも
変身ヒロイン物には変わりないんでー
ちょっと・・・期待・・・はぁ○| ̄|_



SAMURAI7撮ってたの見たが
最終回だった件について
また一つ見るのがなくなりました

雑記

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

・コードネームは「ZZZ(トリプルゼータ)ガンダム」。
吹いた



藍蘭島公式
がもうすぐオープンだな



ネギま!?

せっちゃんがかっこよすぎた件
鼻血出た

ターゲットインサイト

うおーすげー愛機のザメル出るじゃん
外伝のBD系とかイフリート改は出るのかしら?

てかこれ公式でTGSで流れたムービー見れたんだなw
見た限りでは
最近の、ガンダムっぽくないひょろい動きをするやつと違って
ちゃんと戦記とかみたいに重量感ある動きをしてくれるみたいだから絶対面白いと思う
それに建物の壊れ方とかリアルすぎて吹いた

っていうか明日発売かよw
信じられないwww
ほしいいいいいいいいいいいいいい

デスティニー

デスティニー予約できたのはいいが
問題はその某電機屋で予約したやつに、そもそも特典が付くのかというところだな
まぁ、今までテイルズの特典が付かなかったことは無いから、大丈夫だとは思うけどね

あとは
これだな
TGSで流されてたプロモだねこれは
相変わらずブラストキャリバー(今作での秘奥義の呼称)かっこいいなぁー( ´3`)
ウッドロウの裂衝蒼破塵も好きだが、特にトリックスターが好きだゎ



あと
今日はメイプルストーリーがアニメ化という記事が各ゲーム情報サイトに上がってるが
なんか今更な気が、数ヶ月前から言われてたんだけどなぁ

最近オンラインゲームをまたやりたくなってきたし
久しぶりにやってみようかw

TOD予約

いつもの某電機屋さんでそろそろ予約してこようかと思って行ってんだけど

Dの予約シート無かった罠

他の11月22日発売のゲームのはあったのにーーーーー

まぁまだ用意して無かったと勝手に解釈して帰りましたとさ。


あとあれ
ARIAのしおりがようやく届きました

しおりよりもARIA仕様の封筒に感動した

イクサ

うおぉっと
イクサの発売日決まってたのか

とりあえずこの日ならDやマイソロあたりを一通りやり終えてる時期なので、セーフってとこだなー

最低でもDと被らなくてよかった

D2は仮に1月に出たとしてもそんなに急いでやらなくていいしね

あとは・・・


あーーー
イリヤがあったか
イクサの1週間前に出るのかー

てかイリヤまだ予約してなかったし
今日はもう遅いから明日にでもどっかウェブ上で予約できて何か特典が付いてくるところ探してみるか

うらっしゃぁ

「ジンキ・エクステンド」より 津崎青葉とモリビト2号がセットでフィギュア化

やべぇぇぇ
これほしいw
やっぱJINKIは青葉だよねー

とりあえず

うたわれ
道具とか画像コンプに向けてがんばらなければ

昨日書き忘れてたが、「キミガタメ」って伝説的名曲だと思うんだ

うたわれるもの

やっとクリアー

いやもうなんつーか

これは・・・すごい

DVD版の時点でかなり完成されてたと思ってたのに
まさかここまでいろいろ追加されて完璧な仕上がりになってるとは・・・

最後のステージとかその前のイベントとか

いやぁ、ねぇ、もぅ、まったく、ふぅ・・・うん、いいねぇ。


あーあとそうそう
終盤用OPだけどさ
あれになるのって、たぶんハクオロがスーパーモードになったときあたりなんだろうな
最低でもニウェ倒した後では変わってなかったし、むしろこのOPでいろいろ終盤で判明するネタバレとかイベントを使ってるからなぁ
ホントどこから変わるんだろうw

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。